ロジクールスゲー

2年前に購入したロジクールのマウスが壊れたのでサポートに連絡したら新品と交換してくれた話

去年の夏に買った私のG700も、丁度一年くらいで不調になっていました
上記サイトと同じ様に、左クリックがチャタリングしてしまう症状。

マウスの指の跡から察するに、押してほしい位置を押していない事による、
微妙な変形が原因のような気がします(……もちろん定かではありません)。

結局保証書は見つからなかったので、騙し騙し使っていたところに上記の記事。
さっそくロジクールのサイトから問い合わせました。
フォームではP/Nという本体番号を入力する必要があったのですが、
見つけられなかったため、0000000などと適当な数値を入れました(ノ∀`)

結論としては、アッサリ交換に。

『レシート、納品書、発送確認メール』などのスクリーンショットが購入証明になり、
また、そもそも発売日が保証期間内の製品に関しては、 P/N 番号だけでもOKとのこと。

肝心のP/Nは、
『本体の裏(製品によっては電池ケースの中、もしくはケーブルのUSB差込端子近く)』
で、G700は、電池ケースの中でした。

しかも代替品発送が先で、返品の送料さえロジクールがもってくれるという、
なんとも至れり尽くせりなサポート。

いやぁ、大変有り難いです。